SSブログ

トトロ始まりましたね

金曜ロードショーで「トトロ」が始まりましたね。

「トトロ」が初めて公開されたのが、1988年だったので、

もう24年ほど前になるんですね。


友人は、生まれた子供に「メイ」という名前を付けました。

もちろん「トトロ」に出てくる妹の「メイ」です。


無垢で天真爛漫な「メイ」がとっても可愛いので、

わが子も、そうそう育ってほしいと願いを込めて

付けたそうです。



公開から24年もたっていると、

「トトロ」に関わる色々な話がありますね。



「トトロ都市伝説」もあるし。

私の知っている都市伝説は、あまり良い物ではないんですよね。


メイが・・・

猫バスが・・・

まっくろくろすけが・・・


などなんだけど、嫌な話なので書かないことにします。


悪い話よりも、ハッピーになる都市伝説も存在するのかな(^^)




共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © さやかの日記と話題のグッズ達 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。