SSブログ

蜂の巣の駆除方法

昨日のことなんですが、もうびっくり。

玄関の軒下に蜂の巣がありました。

まだ小さくて5cm位なんだけど、でも怖いよねー。


しかも、蜂がワラワラと群がっていて、

更にキモ怖い。。。。


で、ネットで蜂の巣の取り方を探してみました。

たくさんサイトやブログで情報が載っていましたよ。

蜂の巣で困っている方多いんですね。



蜂の巣の取り方は、簡単に言うと、

蜂は夜に眠るので、なるべく夜に殺虫剤でやっつける!

そして巣を取り除く方法が良いそうです。



なので、うちも夜になるのを待ってやっつけました!

蜂は何も悪くないと思うんだけど、

さすがに玄関に巣を作られるのは怖いので。。。



ちなみに、攻撃性の少ない足長蜂のようだったので自分で出来たけど、

これが、攻撃性のあるスズメ蜂だと専門家に頼んだほうが良いです。

素人が太刀打ちできる相手ではないので。。。


ちなみに殺虫剤は、少し高いけどハチ専用のものにしました。

普通のものでも効き目があると書いてありましたが、

ジョット噴射で7m先からでも届くくらいの凄い威力なので、

安全だからです。


私が買ったのがこれ!

数秒で蜂が落ちてきたので、効き目抜群でした!






共通テーマ:日記・雑感 | 編集
Copyright © さやかの日記と話題のグッズ達 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。